今年より「お当番」が「健幸行」に変わりました。「健幸行」とは、道場で体を動かして健康になると同時に人のために奉仕する事で心も幸せになれる行という意味合いが込められてらいます。

道場(教会に限らず居る所)=家庭や職場、学校、地域、外出先で参加できる事が有難く、毎回1人が1人に声かけをしていく事を呼びかけています。
皆さんの健幸行を紹介します。

🍀天気もよく、朝から御供養をして心も晴れやかになり、洗濯や掃除をいつもより心を込めてしました。その後住人が利用する階段を掃除をしました。スッキリして気持ちが良かったです。❨A.T 70代❩

🍀御供養の後、年頭ご法話を拝読しました。反省創造しよう…私は心を見つめ直しました。私は姉がなかなか好きになれないでいましたが、私は見える姉の姿だけで判断していて、姉の思いになれてない事に気がつきました。それからは姉の姿があまり気にならなくなり、私自身温かい心になれて嬉しくなりました。❨K.K 70代❩

🍀皆さんの感想を聞かせてもらうなかで、普段忘れていた相手を拝む心(仏性礼拝)を改めて大切だと気づく事ができました。今年の私の修行目標(心がけ目標)は、仏性礼拝とさせて頂きました。❨M.M 60代❩

「健幸行」のおかげで、意識して生活をし自分の心を振り返ったり、主任さんから自分では気づかなかった心を教えてもらえました。
次の健幸行も、参加の輪が広がりますように声かけをしていきたいと思います。